乗車日記

自転車ときのこ

グリコ

今日も5時15分まで寝袋の中で睡魔と格闘。何とか抜け出し、5時32分出発。家を出るなり突風。隣の家のママチャリが倒れる。信号に沢山引っかかり、青になる度にダッシュ。なんとか6時に間に合った。Mineさん、タッキーさん、Moorieさん、イッチーさん。
舗装路の上り、イッチーさんが途中で抜け出す。追いかけて見たら、皆ヒートアップ。良い練習になった。ピークまで行かずにグリコへ。入って直ぐのシングル上り、段差が多いのに、真っ暗で難しい。すぐにダウンして担ぎ。
トラバース区間の根っこ地帯は思いの外うまく走れたが、後半懐中電灯の電池が切れてきてスローダウン。路面が見えず、滑りやすく、段差も多い。まあ何とか走る。
イッチーさんは途中離脱。残りメンバーで池から岩へ。
三段岩は何とかクリア。しかし、その後減速できず、木に突っ込む。男岩は行けた。タッキーさんの挑戦を撮影。段差クランクはパス。つるつる岩は久しぶりにクリア。U字ターン登りはいつものように、上りの根っこで滑って駄目。
7時半ごろ終了。起きるまではいろいろと葛藤があったが、走り終えてみると清々しい気分。出てきて良かった。



written by iHatenaSync