乗車日記

自転車ときのこ

AMG+ともみ

今日は5名集合。コースが遠いせいか人が少ない。Mineさん、タッキーさん(新車)、IWTさん、KBさん、そして自分。舗装路はしんどいので流して上る。ここの上りは追い込まなければ、そこそこ楽に走れるようになってきた。

下りは先日の雪とは全く異なり、完全にドライ。根っこが滑らないのでかなり積極的にアタックできた。とても楽しい。
タッキーさんの新車はなかなか調子が良い様子。鬼根っこくだりもらくらくクリアーされていた。

二本目にともみちゃんへ。のぼりで幾つかきのこを撮影。といっても新しく生えてきたものではない。撮影技術のリハビリといったところ。
ピークで暫く休んで下りへ。ここも攻めて走るとなかなか激しいコース。カーブの最中にできるだけブレーキをかけないことを目指して特訓。基本的なことなのだけど、なかなかうまくやれない。このような悪いところを直すべく改めて問題点を洗い出しているところ。前を良く見るというのも、出来ていそうでいまひとつ集中にかけるところもある。もっと意識して走るようにしたい。