乗車日記

自転車ときのこ

D山二本

今日は西方面へ。昨日よりはましなもののやはり暑い。登る間に体の中の水が全部出てしまいそうな気分になる。きのこが多く、撮影と追いかけできついインターバル。マニュアルフォーカスで合わせている暇がなく、ほぼオートフォーカスに頼る。見晴台でコーラをいただき少し生き返る。

f:id:tasano-kona:20130707074041j:plain

下りはじめてしばらくいったところで、斜面の根っこに中途半端に突っ込んでつるんとこけ、膝を強打。痛くてなかなか力が入らない。びびらずに山手側にずばっと入るべきだった。ここから後は、根っこなし。楽しく下る。下り区間はきのこは見えないことに。

 さらにTK山ざくざくコースへ。湿った砂にタイヤがめり込みなかなか難しい。足をかばいながら、一気に下りきる。それからまた上り返し。ここでもまたきのこを多数発見。1JOさんご一行と交差。しばし歓談。次の下りは薬草園へ。こちらもハイスピードで楽しかった。おなかがぺこぺこだったのでワールドコーヒーでモーニングセットをいただいてから帰宅。