乗車日記

自転車ときのこ

トレーニング

長男が週末のシクロクロスレースに出ることになったので、トレーニングへ。長女も同行。近くの川の横のダートを1時間ほど休み休み登る。

f:id:tasano-kona:20140923121716j:plain

休みばかりで練習になるのかとも思うが、最初は楽しいことがないとなかなかうまくいかないだろうと思う。

f:id:tasano-kona:20140923121645j:plain

しばらく走って河原が広くなったところで塩ラーメンを作って昼ご飯。長女の発案で焼きリンゴを作ったりして4時半頃まで遊ぶ。きのこ写真を撮っているときにふと触った木に鋭く硬いとげが生えていて驚く。何という木なのだろうか?

f:id:tasano-kona:20140923144326j:plain

それから下り。川に飛び込まないように注意しながら下る。一カ所地面に恐ろしい大穴が開いていて驚いた。行きは気がつかなかったのに。5時半頃帰宅。