乗車日記

自転車ときのこ

今日の朝ライド MTKからルパン

今日は全力で集合場所まで走ってみた。10月末にはシクロクロスのレースが始まるので、そろそろ高強度になれておかなくてはならない。
 集合場所からまだしばらく舗装路と林道。そこからシングルトラックへ。今週の雨のせいか、思いのほか倒木が多く、なかなか走れない。でも今日は人数が少ないので、倒木除去も大変。少しだけ片付けて前進
 ピークにて:きのこ撮影会、およびきのこを撮影している人を撮影する会。
f:id:tasano-kona:20150905082930j:plain
 ルパンコースに入って状況は改善。ここは人通りが多いおかげか、大きな倒木は無し。根っこがちょっと滑るが、慣れてしまえば大丈夫。なかなか楽しく下れた。
 集合場所まで高出力で走ったせいか、途中でお腹が減ってくらくらしてきたが、30分ほどすると体脂肪が分解され初めたのか改善。そのまま家まで。途中のスーパーで豆腐と納豆を買って、帰宅後すぐに食べました。

今日のきのこ:沢山生えていたのに、SDカードを忘れてPEN-EP5は使えず。iPhoneで撮影。キイボカサタケとナギナタタケが大量発生していました。
f:id:tasano-kona:20150905074752j:plain
f:id:tasano-kona:20150905075507j:plain
f:id:tasano-kona:20150905080802j:plain
f:id:tasano-kona:20150905081405j:plain
f:id:tasano-kona:20150905082127j:plain
f:id:tasano-kona:20150905083716j:plain
キイボカサタケですが何故か四角くなっています。
f:id:tasano-kona:20150905082750j:plain
f:id:tasano-kona:20150905083744j:plain
キイボカサタケ
f:id:tasano-kona:20150905084015j:plain
f:id:tasano-kona:20150905084239j:plain
f:id:tasano-kona:20150905084312j:plain
f:id:tasano-kona:20150905084346j:plain
f:id:tasano-kona:20150905090334j:plain
いぬせんぼんたけ
f:id:tasano-kona:20150905091122j:plain
結構カード忘れをやってしまうので、予備のカードを買って財布に入れておくことにしました。