乗車日記

自転車ときのこ

寝坊、家族サイクリングなど

なんだが右腕が痛くて中々寝付けないでいたところ、今朝の朝ライドを寝過ごしてしまった。6時過ぎに友人からメッセージが来てはじめて気が付く。1時間遅れでは絶対に追いつけないので予定変更。早朝から花見へ。


帰ってきてから魯山人の本を読む。

竹の子は京都の樫原が一番と書いてあった。自分の住んでいる場所が出てきたので驚いた。確かに竹の子はそこら中で売っているし、美味いとは思っていたが、毎日食べているとなんだか普通になってきていた。

改めてその有り難さを認識した。

本を読みながら文鳥と過ごす。

昼から珍しく家族でサイクリング。

人気の少ない大原野を巡った。


大原やをしおの山も今日こそは、神代のことも思ひいづらめ。



花見にと群れつつ人の来るのみぞ、あたら桜の咎にはありける。

夜は近くのローソンでブルガリアワインを購入。2つあるうちの片方のレジがセルフレジになっていて驚いた。お酒だったので結局店員さんの手を煩わせてしまったが、なんとかPayPayでの支払いに成功。ワインは割と美味しくて、がぶがぶ飲んでいたら眠たくなって寝てしまった。