乗車日記

自転車ときのこ

四重苦

今朝の朝連は、広島支部のAさんの参加があり、MOさんと私を含めて三人で行った。いつもの御陵の坂ではAさんがふもとから飛び出し、いやおうなくレース状態になった。必死で追いかけたが、前半の逃げを保たれたままゴールされてしまった。この坂、後半は斜度が急でタイヤが滑るのでどんなにパワーがあっても最高スピードが固定されるのを忘れていた。
 その後はすこし湿った路面を気にしながら、ぐるぐると楽しく走った。最近、会得したカーブのコツも試してみたが、あまり道が狭いと自転車を振る余裕が無いので使えないが、1メートルぐらい道幅があればそれなり有効な感じだった。ただ、今日は路面がウェットだったので、リーンアウトはあまり使わなかったので、まだ良く分からない。
 帰ってから、歯医者さんに行った。ひと月ほど前に奥歯の詰め物がとれたのを放ったらかしにしていたのだが、やっと行く時間ができた。かなり進行していたようで、神経の手前まで削られたようだ。ずきずきする。食べ物があたると特に痛い。
 ただでさえ、花粉症で鼻と目がやられており、さらに先週土曜日の大音響事件で耳鳴りが止まらず、そこに歯も痛くなってしまい、四重苦だ。大概しんどい。まあこれでも去年の睡眠ゼロ,味覚ゼロの一か月と比べればましである。しばらくゼリーを食べて暮らそう。