乗車日記

自転車ときのこ

今日も朝練

tasano-kona2006-04-26

今日も、昨日と同じく1時間ほど練習してから職場へ。
 今日はちょっと重めのギアを踏んだので少し腰が痛くなった。でもこれを続けて行けば、より強靭な体になっていくだろう。今年の王滝では腰の痛みをできるだけ少なくしたいものだ。
 それにしても今日はかなり寒かった。ポラールの温度センサーは10度を指していた。もう5月だというのに。
 今週末には京都北部で強化合宿の予定だが、それなりの暖かい装備を持って行かないとひどい目に遭いそうだ。
 それから、キャノンデールカップのリザルトがホームページに出ていた。走っていたときは人数が少ないように感じていたが、90チームも出ていたことが分かり、ちょっとびっくりした。
 リザルトをよく見ると1位と2位の人は10週走っているのに、私は9周しか走っていない。結構引き離されていたということなので、悔しい。
(図はキャノンデールカップのときの心拍計データ。赤い線が心拍。横軸は右端が2時間目。後半にへたれているのがわかる。)