乗車日記

自転車ときのこ

筋肉痛

休みの金曜日にトレールランなどという慣れないことをやったため、太股の前側の筋肉が痛い。傷めていた所に、土曜日に思いっきりアタックをしたのも悪かったようで、日曜日一日ゴロゴロしていたのにまだ痛い。
 今朝はリハビリのためロードでゆっくりK坂を1時間ほど走った。走っているとだんだん筋肉が直って行くのがわかる。最初のうちは筋肉がむずがゆい感じがしているが、一時間も走ると最後のほうでは力が出るようになる。
 ゴロゴロしているより、あまり力をかけずに運動する方がよほど回復が早い。不思議なものだ。
 ところで明日からアメリカに出張だ。しばらく自転車に乗れなくなる。体がなまらないように向こうではランニングでもすることにしよう。