乗車日記

自転車ときのこ

台風は?

tasano-kona2006-08-08

今日は台風がくるというので、雨装備をたくさんもってMTBで職場に行った。時間がなかったので、とりあえず職場の前の坂をTTのつもりで登った。約3分。ロードでも2分50秒ぐらいなので上出来である。
 夕やけは変な感じだったが台風はそれてしまったみたいで、全然雨は降らない。帰りにいつもの階段の横の溝のふたを下って登る練習。しばらくやっていなかったのでちょうど良かった。
 細いラインに侵入するときにブレーキをかけてしまう癖がまだ残っているようだ。今日は濡れていないから良いが、濡れていたら確実に滑るだろう。また練習し直しだ。
 写真は丸岡のデータ。ゴール前では本気のスプリントはできなかったが、それでも心拍は184bpmに達していた。思いのほかいっぱいいっぱいだったようだ。