乗車日記

自転車ときのこ

なんだか

今朝は練習をしようと思ったが、なんだか気が乗らない。フレームのことばかり考えている。
 それでもなんとか重いギアでK坂を登るトレーニングをやった。53Tx25、23、21Tとだんだん重くしながら3本登った。
 久しぶりなので、足がむずがゆい感じがする。そういえば王滝の前から重いギアをあまり踏んでいない。
 家に帰って今日もフレームをいろいろ見ていた。サルサのスカンジウム+カーボンバックというのもなかなかかっこよさげ。でも接合で作っているフレームの場合、耐久性はどうなのだろうか。
 話は変わるが、KONAのページを見ていたらExplosifの最新モデルは頑丈そうなディスク台座一体型のエンドになっていた。あれならブレーキで壊れることは無い。やはり私のような破損が続出して設計変更になったのだろうか。