乗車日記

自転車ときのこ

やっぱりだめ

本日夕方、TC自転車店に行ってきた。やっぱりこれは修復不能ということ。こういうのはクラックではなく完全に割れている部類に入るらしい。
 新しいフレームをどれにするかで、2時間ほどあれこれ話していたが、なかなか決まらない。
 入手に何か月もかかるのは困るので、問屋さんかお店に在庫があるものとということにはなる。
 現在の候補は、トレックのElite9.9、コメンサルのVIP Flame、スペシャライズドのS Works Carbon。
 せっかくこの間買ったリセットのヘッドパーツを活かすなら、インテグラルはまずいので、スペシャはだめかな。
 トレックとコメンサル、どちらも良さげだが、長距離乗ったときにどちらが疲労度が少ないだろうか?値段もだいぶ違う。
 いろいろ考えながら、自転車を預けてお店を後にした。コーヒーと夕食の材料を買い、電車を乗り継いで、家に近づいたとき、ヘルメットが無いことに気がついた。色々と電話をかけて探しまわったが、なかなか見つからない。地下鉄の中に忘れたかと絶望。
 しかし、結局、自転車店のカタログの棚の下に落ちていたのを見つけてもらった。最後にカタログを貰ったときに忘れて行ったらしい。ふぬけている。どうも自転車に乗らないと調子が狂う。
 家に帰って、いろいろ聞いて回ったら、アンカーも良さげに見えてきた。うーん、これはなかなか決まらないな。