乗車日記

自転車ときのこ

クロモリが安心?

よく考えたら、昨日の朝もK坂裏の林道を3本半、上り下りした。下りでは45km/h以上出していた。
帰りにも、職場の階段コースを何度か下っていった。そもそも王滝のレースの最中にクラックは入っていたはずだ。
これでも何となく走れるのだから、やっぱりクロモリが安心かもしれない。ロッキーマウンテンのブリザードなどがいいかな。
でも、トレックELITE9.9などの最新カーボンフレームにも心引かれる。まずは溶接で直るかどうかを聞いてみてからだ。

 ところで、今日は丸丸坂ロード。MOさんとAZさんと三人。斜度計で測定したら丸丸坂は20%以上、最大の所は25%ぐらいあるかもしれない。頂上争いは、最初は抑えめで、最後に追いついてさすことで勝利。このパターンは初めてだ。普段は逃げ切りがほとんど。
 これから家族と泊まりがけで出かけるので、明日のライドはなし。自転車も壊れているしちょうど良いか。