乗車日記

自転車ときのこ

今日も西尾根

神戸からたくさんの方が来られた。ちょっと遅めで西尾根へ。昨日とは違うアプローチ。いろいろと話を聞きながら。旧道のチャレンジ坂は足は余裕があるのに、前輪が言うことを聞かず、変な方向に行って足つき。なんだかこの頃行けたためしがない。以前は7割ぐらいの確率で上りきっていたのに。
 入口墓場付近で大きな白いきのこ。後続がなかなか来ないと思ったらUさんトラブルでディレーラ破損。来週王滝なのに大丈夫だろうか?シングルに入ってどんどん走る。神戸の方はクロモリ、前サスなし、Vブレーキでも普通に走っている。根っこ越えはさすがに辛そう。
 そうこうしているうちに11時半。12時には帰ってパスタを打ち始めないと昼ごはんに間に合わない。皆さんに失礼して先行。急いではいるが、昨日取り損ねたきのこがあるとどうしても止まりたくなる。何枚か撮りつつ帰宅。12時5分ぐらいだった。