乗車日記

自転車ときのこ

だるくない

昨日結構走ったのに、今朝は全然体がだるくなかった。足はともかく、腕も異常なし。
 カーボンフレームの微振動吸収のおかげだろうか。それとも寝る前に飲んだアミのバイタルプロのおかげだろうか。
 先週は久しぶりの山ライドだったため、退化していた上半身の筋肉が対応しきれなかったため、翌日かなりだるかった。
 今回は体の方はできていたので、フレームの効果が素直に現れたと信じたい。
 ところで、今日は雨模様だったこともあり、練習はなし。嫁さんのMTBを借りて、職場まで往復しただけ。その上、会議の懇親会でいろいろ食べ過ぎでしまい、さっき体重を計ったら64.5kgまで戻っていた。昨日は63.0kgだった。
 しぼるのは大変だが、戻るときはすぐに戻る。気をつけないといけない。筋肉も回復しているようだし、せめて筋トレをしてから寝ることにしよう。