乗車日記

自転車ときのこ

福王子ロード

うとうとして目が覚めたら5:30。マウンテンはもう間に合わないのでやっぱりロード練習へ。
最初はShiverさんと二人かと思ったら、あれよあれよという間に人が増えて7名。
走り出しの高出力にも慣れてきて、何とかいけると思っていたら一つ目の信号は青、二つ目も青な予感がしていたら、案の定、青。
 そのまま御経ピークへ、自分としてはショートスパートよりも実はこちらのほうが勝機があるのかもしれない。それに紅茶ダイエットのおかげで先週より体重が1キロ軽く、かつ荷物は3キロほど軽い。いけるかと思ったがやはり、そうは甘くなく、先頭は見ながらも4位通過。
 裏京見は珍しく一列で行儀良く進む。木が多くなってきたあたりで、隊列に切れ目。そして前に行けという合図。ずいぶん後ろにいたので、一瞬躊躇したが今行かなければ先頭の2人には二度と追いつけない。
 たち漕ぎで何とか追いつき、着いていくが先頭交代はパス。付き位置で走らせてもらう。ハンバーグ屋ぐらいからスプリントが始まったが、これにはまったく絡めず。一応練習のため、スプリントはして3位ゴール。
 峠でMTB班とすれ違い、久しぶりに先頭で下る。これもまた気持ちよい。原谷を通って帰宅。今日は前転なし。

使用前

使用後