乗車日記

自転車ときのこ

まちがい

今日は仕事が忙しく、練習はなし。帰りに昨日と同じように建物を出たら、今日もあられが落ちていた。
 さすがにおかしいと思ってよく見たら、米粒だった。誰かがばらまいたらしい。昨日は寒かったのと急いでいたのとで勘違いしてしまったようだ。
 今日は全然足を使わなかったのに、太腿の付け根がまだ痛い。通常のライドではこんなことは無いので、たぶんシクロクロスシケイン越えや階段などで入ったダメージでは無いだろうか。太腿を大きく振り上げる動作なので、可能性は高いと思う。
 階段はともかく、シケインでは他の選手に遅れをとることが多く、改善すべき点の一つだ。太腿の付け根を鍛えると少し速くなれるかもしれない。