乗車日記

自転車ときのこ

痛い

今日から練習再開。しかしまだ筋肉痛。太腿の付け根が痛い。他の所はだいたい大丈夫。
 先週は無理して中途半端な強度の練習をしたため、回復が遅れてしまった。その反省から、今日は極力負荷をかけずにゆるゆるとこぐ。
 練習コースは場所柄から坂が多い。インナー/ローにして、かつ引き足も使って均一に回すことで負荷を避ける。心拍も90〜120bpmと低く抑える。
 くるくるくるくる、1時間ほど回して練習終了。少しは回復したが、この分では明日も激しい練習は無理そうだ。
 帰り、建物を出て下を見ると白いものが。あられがうっすらと地面を覆っている。恐るべしK坂。この先が思いやられる。まあ装備がそろっていれば雪の中MTBで行くのも楽しいのだが。
 家で体重計。64キログラム。先週より1キログラム増えている。しかし、とりあえずリバウンドは止まったようだ。