乗車日記

自転車ときのこ

雨で運動不足

今日は練習するつもりだったのに雨。やる気が失せた。昨晩洗ったMTBをローラー台にセットし、15分だけこぐ。体が温まった所で雨具をつけて仕事へ。これだと寒くなくてよい。
 今日はなんだか忙しくて昼食はカレーのみ。しかし夜には昨日から引っかかっていた形状因子の問題が解決してすっきりした。
 帰って一段落してからローラー台。最初はゆっくりと。最後の10分だけ思いっきり回転させた。程よく汗が出た所で風呂へ。なかなか気持ちよい。しかし体重を量ったら昨日よりもさらに増えていた。
 やっぱりローラー台では運動不足のようだ。なのに天気予報では明日も雨らしい。困ったことだ。