乗車日記

自転車ときのこ

KTG

今日はKTGで走り納め。大晦日の朝6時15分、京都の西の果て集合という悪条件にも関わらず5人が集まった。昨日までの雪の影響は残っているものの、思ったより路面は濡れていない。それでも激上りは滑る。何度もリトライするが、旧道の上り、KTGシングルの入り口共に満足いく上りはできなかった。
タイヤもかなりちびっているのでその所為もあるだろう。次のタイヤにはシラクを注文してしまったのだが、皆に聞くとシングルではいまいちという印象。やはりノビーニックにしておくべきだったか。この際、レース用とシングル用を分けることにするのが良いかもしれない。
それはともかくタイヤはちびっているものの、シングルに入ってからの走りは最高。根っこは滑るがなんとかカバーできるレベル。急転回のところは挑戦するも、最後に根っこで前輪が滑って失敗。残念。頂上後のキャンバーは全クリア。久しぶりだ。5大障害は3つをクリア。最後の竹林は限界までぶっ飛ばして終了。皆に挨拶して別れる。最高の走り納めだった。