乗車日記

自転車ときのこ

朝ライド

今朝は頑張って4時に起きて北部方面に出かけた。家を出るときは晴れていた、少し進んで桂川の橋の上から見ると、どうも北方の山々が真っ黒だ。まあ大丈夫だろうと思って走っていたら、ぽつぽつしてきた。直後にMOさんから電話。北部方面は土砂降りらしい。中止になった。
 雨雲が北から迫っているようなので、急いで南下。しかし途中で追いつかれて、西院あたりで土砂降りに。仕方がないのでコンビニで30分ほど雨宿り。朝6時からマンガを立ち読みとは、調子が狂う。
 帰ってから雑炊を作って食べ、少し寝る。9時頃になったら、なんだかめちゃくちゃ綺麗に晴れている。とても損をした気分だ。