乗車日記

自転車ときのこ

おそるおそる

凹んでしまったフレームだが、とりあえず通勤ぐらいには使えそうなので、今日はこれで通勤。
おそるおそるK坂を一周した。まあ上りは問題ない。下りはいつもの3倍位安全マージンを取ってゆっくりと。
帰りに、中庭でスラロームをしてみた。こちらは車体を倒したときの曲りの切れ込みが激しく、ちょっと気持ち悪い。ヘッドアングルが微妙に立ったせいか、それともフレームがたわんでいるのか。いずれにせよあまりやらない方が良さそうだ。急停車の練習もしておきたい所だが、さらにフレームに負担がかかってよくない気がするので、ほどほどにしておいた。
いずれにせよ早く新しいフレームを導入しなければ、余計に危険だ。しばらくマウンテンバイクに乗っておくという選択肢もあるが、トレーニングになるかどうか微妙な所だ。テストのため明日はとりあえずマウンテンで行ってみることにする。