乗車日記

自転車ときのこ

大丈夫そう

昨日接着した靴だが、今日は大丈夫だった。行きのK坂、帰りのRニュータウンともに思い切りこいだが、靴底はびくともしていない。このまま一年位持つと良いのだが。
ところで衝動買いしたハンドルの調子は頗る良い。振動が低減しており、ハンドリングは軽く、かつ、もがいたときにも安定である。オーバサイズクランプのおかげか、ハンドル幅が2センチ増えたおかげか、それともドロップの曲りが若干浅くなったおかげか。いろいろ変わったので、どれが効いているのか分からないが、ともかく良かった。この勢いでサドルも変えて、気に入らない所をすべてやっつけてしまいたい所だ。
右腕はまだ腱鞘炎のような感じ。毎晩湿布を貼っているがなかなか直らない。キーボードやタッチバッドを触るときにも少し痛い。困ったものだ。