乗車日記

自転車ときのこ

また剥離

朝45分ほどK坂で練習。パソコンを入れたリュックを背負っているせいか、スプリントがいまいち。いつものポイントで3回やったが40キロを出せなかった。
職場について靴を脱ぐと、今度は右の靴底が少し剥離していた。先日左が剥離した際に少し補強しておいたが、接着剤が足りなかったようだ。G17の残りをすべて投入し、説明書通りに少し乾かしてから強く押し付けた。ちゃんとついてくれるだろうか。
明日の土曜日はMTBの予定。前回のライドのとき後輪のハブにガタが出ていたが、まだ直していなかったので、帰宅後にメンテナンス。結局バラバラにしてベアリング3カ所をグリスアップし、ラチェットもクリーニング。ベアリングは奇麗なものだったが、ラチェットの内部はどろどろで、オイルがかなりネバネバになっていた。マビックのホイールのシールドベアリングは優秀だが、ラチェットは汚れが入りやすいような気がする。
その他の場所も軽くメンテナンスして、12時過ぎに寝る。