乗車日記

自転車ときのこ

ロングライド

今日は4人でロードツーリング。またまた久しぶりの友人に会えてうれしかった。丸々坂を越えて亀岡に下り、直線道路を通って八木から神吉へ。一人で来るととてつもなく遠く感じるが、皆と来るとあっという間だ。
日吉ダムへ向けて下り、京北から栗尾を通り、お経峠を越えて帰宅。いつの間にか4時間以上も走っていた。心拍計を見たら2200キロカロリーも使っていた。結構、疲れており、2時間ほど昼寝をしてしまった。
夕方、子供と公園で遊んでいると急に雨が降ってきた。すぐやむかと思っていたらバケツをひっくり返したように降り出して大変だった。
夜、ビールを一本飲んだらくらくらしてきた。明日は身内最強の友人が来るという噂なので、アミノバイタルプロを3袋ドーピングして、そのまま布団へ。