乗車日記

自転車ときのこ

AMG

4時45分アラーム。眠い。止めておこうかと何度も思うが、何とか出掛ける。すでに5時15分。西大路五条でycrさんに出会う。喋ってペースが遅くなり、気づいた時にはやばい時間。必死で鬼漕ぎするが、7分遅れて到着。何だか人が多い。あわせて13人いる。
 らいおんさんさん親子は別ルートに行かれるということで、別れて出発。後半ペースが上がり、しんどくなる。Mine教祖がぐんぐん加速し、Brian氏が追う。全くついていけない。Sugoiさんの追撃は何とかかわし、M別れ三着。
 ここで使い果たして筋肉を痛め、ピークまではヘロヘロ。シングルに入っても太ももの前側に力が入らない。登り返しのたびに途中で止まってしまう。
 下りに入って少し復活。タイアも新品、路面も乾いていて最高のグリップ。安心してすいすい降れる。調子に乗って劇下りでちょっと油断して後輪が浮き、コントロールを失って側頭部を木にぶつけてしまったが、特にに問題はなかった。
 いつもは躊躇する劇下り根っこもサクッとこなす。Noriさんの超絶丸太越えも見学。信じられない高さを越えている。Sugoiさんのブブセラブレーキを聞きながら9時半ぐらいに下界に。目茶苦茶楽しかった。
 10時半に帰るといってきたので、そこから鬼漕ぎ。信号がないので鴨川ルートを使ったが、思いのほか時間が掛かって10時50分に帰宅。