乗車日記

自転車ときのこ

AKCからKRT二本

二度寝して5:38に目が覚める。鬼こぎして何とか集合場所へ。今日も沢山の参加。舗装路を上り、長めの下り。
f:id:tasano-kona:20130512062726j:plain
IceTechロータとブレーキパッドの面合わせにちょうど良い。下ったところで藤が綺麗なので撮影。意外に時間をとり、集団に追いつくのに15分近く一人旅。
 SM峠で担ぎ上げ。上で黄色いきのこを見つけて撮影。下から上がってきたBrian氏とMine氏に食虫植物が生えていたことを聞き、また下まで戻る。結構探し回ってうつぼかずらのようなやつを見つけて撮影。見晴台で本隊に追いつく。
 西へ下るコース。途中から岩ごろごろのガレガレに。今日は腕力が充実しており、意外に下れる。気分が乗ってきて調子に乗ったままガンガン行く。何度か岩で滑ったが何とかカバー。下まで下り切れた。ここで銀竜草を撮影。
 保津川を越えてコンビニで一休み。ヨッシーさんのおかげで最短ルートでいけた。コンビニでコーヒーを飲もうと思ったのに、機械が故障中で飲めず。期待しただけにがっかり感大。ここから超担ぎ上げ。40分近くかかった。狭くてなかなか大変だった。しかし、上では絶景を堪能し、疲れも吹き飛ぶ。
f:id:tasano-kona:20130512101602j:plain
f:id:tasano-kona:20130512101446j:plain
 下りはヨッシーさん特設コース。滑らかなバンクが続き、楽しくて仕方がない。気持ちよく走ってあっという間に麓に。
 ここから林道上り返し。大概疲れてきたのでゆっくり目。そして東へ。腕が疲れてきているようで、何でもない根っこで滑る。ちょっと抑えめで下り、最後はコンビニでアイス。休憩込みだがなんと7時間も走っていた。