乗車日記

自転車ときのこ

ワンダリング

今日はワンダリングトレイルへ。集合は3名。珍しく引退されたはずのycrさんも来ていた。ちょっと移動してからとても急なコンクリ道を上る。MTB版の暗峠といえるぐらい急だ。前方に一名。誰かと思ったら前転王さん。集合場所を間違えて先に来ていたとのこと。止まると二度と乗れなさそうなので、頑張ってこぎ続け、なんとか制覇。これを続けていればC1にも上がれるかもしれない。
 下りはワイルドな感じ。ふかふかしていて楽しい。少し枝が多くて顔に刺さりそう。下っていくと崖っぷちに出て、そこからは押し。しかしycrさんから地図を見るともっと上にまともが道があるという意見がでて、戻って探しに行く。しかし見つからない。延々彷徨う。
 あきらめて崖っぷちへ。いま、どこにいるかでいろいろ議論しながら進む。GPSも使ってようやく場所を特定し逆から上る。ついに正規ルートが見つかった。なかなか大変だったが次回からは楽しく走れそうだ。
 途中、熊ではないかと思われる大きな糞を発見。熊は出なかったがうろうろしているのかもしれない。今日はすぐに終わると思ってバナナ一本しか食べておらず、家に帰り着くまでにへたりそうになった。