乗車日記

自転車ときのこ

ルパン

何時も履いている長靴下が見当たらず4分遅れで出発。集合場所には何とか時間通りにつく。5名。mineさんからTKPさんの衝撃発言について聞く。マスクとゴーグルをつけて舗装路を上るが、眼鏡が曇って鬱陶しい。
 今日は遥々LJさんがこられていたのでルパンへ。路面は問題ないが根っこがつるつる。最初は緩々一定ブレーキ走法でこなす。斜め根っこで一回滑る。注意しているのに、黒い色のせいか見えておらず、滑るまで気がつかないのが恐ろしい。後半はゆるゆるブレーキでは何ともならなくなって、超低速で下る。ちょっとテクニカルだったが大変楽しかった。
 帰りは舗装路がずいぶん長く。途中でお腹が空いて大変だった。帰宅後朝からたらふく食ってしまった。