乗車日記

自転車ときのこ

つらら

今日は意外に寒く、寝ている間に体が冷えてしまった。
体が温まらず、少し遅れてつく。誰もいない。雪が降り始めている。追いかけるが、かすかに前方にいるようないないような。ともかく飛ばしていくと、Mineさんが独りで走っているのを発見。なかなか追いつけず、かなり息が上がった。さらに前転王子も途中で合流。
 シングル入り口で30センチぐらいのつららを見る。だいぶん季節が逆戻りしたようだ。西へ向かって走る。もともと根っこが多いところなので、雪でめちゃくちゃ滑る。いい加減に滑るのが当たり前になってきた。分岐で前転王子は帰還。Mineさんとさらに進む。吹雪になってきてびっくり。くねくね道は楽しく下り、岩岩コースに入る。岩が滑って恐ろしいのでかなり押しが入る。少しだけ遅くなって終了。