乗車日記

自転車ときのこ

Twin Peaks

雨という予報だったが、起きてみたら上がっていたので出発。Yossiさん、Bisさん、Mineさん。ロードのイッチーさんもいたので少し話す。大福餅を半分食べて出発。Yossiさんがガリガリこぐので付いて行く。上まで行かず自販機で止まることになったのでやれやれ。そこからシングルへ。
 まあ路面は問題なし。根っこは滑る。久しぶりに本コース。ガレガレ溝区間のタイトターンが心配だったが、教祖様の後について行ったら難なく行けた。たまにはこういうのを練習しておかないと走り方を忘れてしまう。頻繁に来ていたころはシクロ車でも行けていたはず。
 山頂への登り口、タイミングを間違えて根っこに引っかかる。下ってすぐの所で左ハンドルが木に引っかかる。なんだか最近左ハンドルが良く引っかかる。左目が悪くなっているのだろうか。
 その後のコースは前回整備したので気持ちよくいける。最後の狭くて急な根っこ地帯だけが怖かった。降りた所できのこ多数発見。いつもの通りの時間に帰宅。