乗車日記

自転車ときのこ

西林道

今日も多数集合。ゆっくり登る。パンクトラブルあり。雨が降ったのできのこ多数。珍しい緑のきのこを見る。
 終点から登って下りまた登る。鹿ネットに引っかかったイノシシを見る。沢山いるので一匹位どうかという話もあるが、やはり見ていると忍びない。

 林業の人も見ているが近づけない様子。抑えておけるのならネットは切るとおっしゃるので、監督と二代目、それから私の3人で抑える。林業の人がネットを切る。その後、皆そそくさと逃げるが、二代目だけが一人で抑えている。離すと走り出して林業の人に突進。ひょうと避けるとそのままどこかに走り去った。
 その後もきのこ大漁。色々撮影しながら最後尾。集団に追いつくとなぜか直前を走っていたはずの二代目がいない。イノシシの呪いなのか、道を間違えて下ってしまったらしい。
 見晴し台を通過した後、南コースへ。激下り階段曲りはちょっと怖かったが成功。最後の激下りは倒木が増えていて足を着いてしまった。降りた所で二代目が待っていた。ちょっとびっくり。
 帰ってご飯を食べたら眠くなり、起きたらもう12時だった。仕事にいったら大雨が降ってきて、どうなるかと思ったが、帰る頃には止んでいた。やれやれ。