乗車日記

自転車ときのこ

シクロ車左レバー分解

今日はシクロ車で行くつもりだったが、昨晩はビールを飲み過ぎてメンテをせずに寝てしまった。朝起きて、メンテを始める。楽勝かと思いきや、左コントロールレバーの中が砂だらけでじゃりじゃり。どうもマイアミのどこかでこけて突っ込んでいたらしい。
 ウェスやらで色々やってみるが、酷すぎて何ともならない。レバーの軸を外してクリーニングすることにする。中は砂だらけ。その上外した時に部品が飛んで行って拾うのに時間ロス。
 再組み立て。レバーを戻すバネを入れるのが難しいのを忘れていた。コツを忘れてしまってどうにもならない。時間切れで、ロードで行くことに変更。ロードシューズは歩けないのでリュックに普通の靴を入れて行くはめになった。