乗車日記

自転車ときのこ

2011-11-27から1日間の記事一覧

シクロ車左レバー分解

今日はシクロ車で行くつもりだったが、昨晩はビールを飲み過ぎてメンテをせずに寝てしまった。朝起きて、メンテを始める。楽勝かと思いきや、左コントロールレバーの中が砂だらけでじゃりじゃり。どうもマイアミのどこかでこけて突っ込んでいたらしい。 ウェ…

観世会館

今日はシクロはお休みして観世会館へ。メンテのせいで少し遅れて着く。9時開場と思っていたが、勘違いで9時半開場だった。助かった。 演目は錦木、三輪、玄象。三輪が思いのほか面白かった。前シテの女人が、後シテで三輪の女神になって現れた瞬間、あまり…

イワシコーヒー

帰りにイワシコーヒーで豆を入手。ルワンダとマンデリン。マンデリンは2、3日置いてから飲むとよいとのこと。帰ってからいれてみたルワンダはすっきりしていて残り香も良く好みに近い。覚めてくると少し味が薄い感じ。イワシさんもコクと香りのバランスが…

シクロ車左レバー分解続き

6時後に帰ってきてメンテ再会。暗くてやりにくい。レバー戻り用のバネをどうやって入れていたか、ますます分からなくなる。ブレーキワイヤーのタイ小回りの部品もバラバラになって、余計にやりにくい。ネットで分解図をみて、バネの場所を確認してあれこれ…