乗車日記

自転車ときのこ

水曜ロード

久しぶりに水曜ロード。自分入れて6名。

今日は前回よりましで、信号ぐらいまで何とか足が持つ。しかし御経の最後のカーブ手前で脱落。必死でこぐが、視界がだんだん狭くなる。チリで高地トレーニングしてきたMさんと、キノピー君にまったくかなわず。
裏京見ステージ、走り出すなりハイペースであいだが開く。ここで離れるともうおしまいだと思い、ダッシュをかけて先頭集団に追いつく。途中まで3人で交代。しかし水のみ場のかなり手前で燃え尽きて脱落。後ろから来た山紫水明さんに追い抜かれ、4位着。ピークにはマウンテン組がいてしばらくお話。
下り、Mさんの切れに驚く。きれいなラインでスパスパ曲がっていく。凄い。これほど綺麗に速く下る人は見たことがない。望遠鏡の話を聞きながら帰宅。