乗車日記

自転車ときのこ

降ったりやんだり

朝起きて、大雨。また寝る。9時におきてPuraVidaにパンを買いに行く。店に入ったとたん大雨。自転車の服で行ったら、店長さんに色々と聞かれた。かなりMTBに興味がおありの様子。傘を借りて帰る。
朝食後、カフェタイムにコーヒーを買いに出かける。家を出たとたん降りだし、進むにつれて強くなる。店に入ったらなぜかやんでいた。帰り、また降られる。
MTBのメンテをしてから、読書のため山へ出かける。ここでは降られず。7時ごろまで本を読んで、帰ろうと思ったら森の中は真っ暗。かなり焦った。
舗装路は明るく、普通に走れる。桂川あたりで空がピカピカ。家に着いたら雨が降り出した。