乗車日記

自転車ときのこ

ルパン、M->H、五右衛門

思い切り寝過ごして5時45分に起床。もうやめようかと思ったが、まあだめもとで出発。舗装路ののぼりでくうさんやたきやんさんに出会い、集団はかなり先行していることを知る。
ピークからのシングルは舗装路を行くことでショートカット。さらにメインコースを全力で。下りきって川に出ても誰もおらず。もはやだめかと思ったが、その後の山腹ルートで何とか合流。
明日はシクロのレースでもあるし、すでに朝おきたときからから足が痛いのでさっさと帰るつもりだったが、明日のことは忘れて楽しく走りましょうという囁きにつられて、もうふた山ほど。
しかし、Oさんの走りを後ろから見せてもらうことが出来て大変参考になった。自分はカーブの脱出でもっと積極的にこぎを入れるべきと思われる。
後半のアップダウンコースは着いていけず、若干焦り気味で走っていると気にハンドルがかすって転倒。なんともないと思っていたが、家に帰って見ると後輪のディスクが結構曲がっていた。直すのに結構手間取った。