乗車日記

自転車ときのこ

H山

今日は千北集合だと思い出発するも誰もおらず。東の方に集合であることに気付き慌てて追いかける。途中でHATさんに出会う。BB不調で撤収とのこと。3分ほど先と聞いて少し気が楽に。温泉で追いついてやれやれ。朝ライドジャージをTKPさんに渡してもらう。千北は明日の集合場所らしい。数日前にみて勘違いしていたようだ。

 きのこを撮影しながら最後尾で走る。多すぎてなかなか前に進めない。見晴台の手前でまた追いつく。結構景色が良い。

f:id:tasano-kona:20130907075435j:plain

 

 

KBさんのお土産に全員注目。コアラのマーチの偽物っぽいお菓子でしばらく盛り上がる。

f:id:tasano-kona:20130907075003j:plain

 

ここで雨が降り始める。下りはしばらくは乾いていてOK。しかし、めがねに付着する水滴で前が見えにくい。違ったコースに入りかけ、急にハンドルを切ったら砂で滑って転倒。

 さらにザザ降りに。TK山の方を下る。眼鏡の水滴に加えて、谷で暗くさらに見えにくい。ちょっと苦戦しながら下る。縦丸太のどちらに入るか迷っているうちに、どうしようもなくなり一回転倒。なんだか転倒の多い日だ。

 幸い地上に出た頃には雨はやんでおり、舗装路は問題なく無事帰宅。