乗車日記

自転車ときのこ

パッド等発注

ブレーキパッドがなくなってきたので発注。現在はXTRのフィン付きだけれど、冬と言うこともあってフィンなしのメタルにした。これはタッキーさんの話を参考にした。そういえば、パッドを変えてから5ヶ月くらい。結構持った。

 クロスマックスSTの後輪ディスク側スポークも発注。250mm。フォックスのサスペンションのメンテナンスパーツ類も。前回のメンテから半年経ったのでそろそろ考えておくべきと思って。

 その他小物諸々。Hisa君に聞いた最大圧力が4気圧のタイヤゲージ。ブレーキパッドを止めるねじの頭が六角レンチ用のやつ。TOMS CRAFTの店長さんによるとXTグレードのがそうらしい。XTRのはマイナスドライバー用なのでフィールドでの交換に難あり。これもタッキーさんと話していて思い出した件。

 新しいXTRのペダルも泥捌けの点で気になるがとりあえず保留。シクロクロスで有効と思われる。これを買ってシクロに取り付け、余ったペダルを冬の間だけロードにつけて暖かい靴を使えるようにするというのが計画。今度のシクロ会場でペダルの評判を聞いてから決めたい。