乗車日記

自転車ときのこ

K坂でシクロ練習

火曜日に乗ったきり。水曜日はゲージ対称性の余波で練習なし。今朝は推理小説の余波で練習なし(そもそも雨だと予想していた)。その上、台風が日曜日に来てレースをボイコットするつもりが、どうも日曜の朝にはとっくに過ぎるらしい。このまま行くと、金、土も練習できずにレースに突入という良くない状態になる。

 というわけで、家に帰って夕食を食べた後、少し雨がやんでいたのでK坂に行って練習。最初の30分はウォーミングアップ。それから全力で走って心拍をあげる。とりあえず30分の予定。

 しばらく走ってとてもしんどくなってきたので時計を見るが、まだ10分ぐらい。ヒーヒー言いながらもう10分走る。雨がひどくなってきて、高速走行中に目の周りに雨粒が当たるととても痛い。いやになっていったん帰りかけたが、これでやめていてはレースのとき如何するのだと思い直し、戻る。

 残り10分がこれまたしんどい。ぼーっとしていると5分などすぐに過ぎてしまうのに、しんどいとこれほど長く感じるものか。あと5分、あと1分と思いながら何とか走りきり、10分ほどクールダウンして帰宅。

 ビールを買って帰っては元の木阿弥なので、炭酸水を買い、風呂の後きゅーっと飲んだ。喉が渇いているとビールよりこちらの方がおいしいかもしれない。

f:id:tasano-kona:20131024224042j:plain