乗車日記

自転車ときのこ

KRT担ぎ上げ

今日は起きられない可能性が高かったので、お誘いはせず。6時前に目が覚めたので近場で乗ろうと思いKRT方面へ。なぜかタッキーさんほか1名と出会い、ちょうど良かったと言うことで一緒にKRTへ。タッキーさんともう一人の方も偶然であったとか。朝早くから動き回っているマウンテンバイカーが意外にいるものだ。

 今日はいつもと違い、K坂からの担ぎ上げにトライ。見晴台到着はほぼ同じぐらいの時間。舗装路と担ぎで結構時間がかかった。これならばシングルを逆走する方が、テクニックの練習になるし良いかもしれない。

f:id:tasano-kona:20131029065501j:plain

下りはまたあっという間。レースの疲れが腕に残っており、段差の吸収がしんどい。また、ブレーキがとてもよく効くことに気がついた。昨日交換した前のパッドは極限まで薄くなっていたので、ローター保護用の突起同士がかみ合ってパッドがディスクを押す力が減っていたのだと思う。ともかく初期性能に戻って楽々ブレーキがかかるようになり感動。でもちょっと慣れるまで効き過ぎて危ない。