乗車日記

自転車ときのこ

西尾根方面

昨晩11時ごろ戻ってきて、今日は8時からライド。14名ほど集まる。つづら折れの上りはいつになくゆっくり。教祖様もShiverさんも来ていないので。。。いろいろと話しながら。頂上でほぼ10時。

シングルは久し振りに乾いており、葉っぱがサクサク音を立てるのが気持ち良い。ジェットコースターのように走る。あっという間に一本目終了。でも楽しくて仕方が無い。IZさんはシクロ車でこのコースをこなす。凄い。
舗装路を移動して次の尾根へ。岩盤上りはもう少しで足つき。残念。のりさんは見事クリア。担ぎ区間はトレトレに備えて頑張って見る。直立していると呼吸に使う筋肉が違うのか、脇腹が痛い。でも足は大丈夫。鉄塔の広場で休憩。
根っこだらけのトレイルを下る。乾いているので根っこも楽しい。というか根っこが楽しい。降りて行って、広場に出ると何故かひこまろさん。うまくインターセプトできるものだ。

このあと激落ちその1。ロープが張ってあって、真っ直ぐに降りれないのが悩ましい。見晴台でしばし休憩。
つぎ、激落ちその2。見なかったが、タッキーさん直立事件があったらしい。のりさん、ビスさんは安定してクリア。しかし、ここはいつ来ても恐ろしい。よく見ると周りにきのこ多数。山猫さんの協力も得て撮影。
ツーっと走って、西の鬼岩。ここは小さいKonaのフレームに乗っていた時は行けていたが、今は恐ろしくて、とても踏み出せない。のりさんは危なげなくクリア。素晴らしい。
最後のつづら折れ。途中で前輪のスポークが飛び、変な音がしていると思っていたら、今度は上から何かが落ちてくる音。それもなかなか止まらない。みるとスク水君の自転車がぐるぐる。本人は脱出したが足首を捻ったらしい。レースもあるしちょっと心配。
デザートにキャンプ場コース。下りの迷路区間は地元のTakaさんに案内して頂く。いつも適当に走っており、今ひとつどの道が良いのか分からなかったが、良さげな分岐の辿り方を教えて頂いて感謝。一応メモ:左、右に戻る、つぎ左、だったかな?
舗装路に出る頃にはエネルギーを使い果たしており、ゆっくり走って帰宅。肉が食べたくなって、モスバーガーでフォカッチャサンドとモスバーガーを仕入れて帰る。風呂に浸かってiPhoneでビデオを見ていたら30分ほど寝てしまい、ストーリーが全然わからなかった。

written by iHatenaSync