乗車日記

自転車ときのこ

たこ焼き機

嫁さんが夕食はたこ焼きにすると言って、材料を買ってきた。家にある電気のたこ焼き機がヘボすぎるという話になり、ホットプレートもそろそろダメなので、たこ焼きプレート付きのホットプレートを買おうという話に流れつつあったが、調べてみるとやはりたこ焼きにはガスが良いとのこと。カセットコンロタイプのものがあると聞き、ロイヤルホームセンターへ行く。6000円という値段はたこ焼き専用機としてはちょっと高い気もしたが、電気式を買った時に中途半端なものを買ってうまく焼けず後悔したことを思い出し、えいやっと購入。
性能は抜群。4列のたこ焼き穴の、1列目と2列目および、3列目と4列目の間にU字型のバーナーが配置され、均等に焼きあがる。火力も強く、体感では電気式の3倍の速度で焼きあがる感じ。久し振りにストレスなく家でたこ焼きができ、家族全員大満足でした。


written by iHatenaSync