乗車日記

自転車ときのこ

左京区へ往復、森林カレー

今朝は左京区へ移動して仕事。ずいぶん暑いです。サイクルメータの温度計は30℃以上をさしていました。全力を出すと溶けてしまいそうなので、走るときに体から出る熱が空冷効果を上回らないように、セーブしつつ行きました。半袖半ズボンだと、空冷の効果は結構高いので走っている限りは大丈夫なのですが、信号で止まると茹であがりそうです。
仕事を終えて12時頃から戻ります。雨がぱらぱらしているのがかえって有り難いです。途中で太子道七本松をちょっと下ったところにある森林食堂へ寄ってカレーを頂きました。ラリーの時にケータリングでお世話になっているお店です。
f:id:tasano-kona:20140709130507j:plain
熟成鶏肉ほうれん草カレー。良い味です。

お店の中はサボテンのような植物だらけ。外にも色々あって、この黒い花のような植物がとても気になりましたが、お店の人が忙しそうだったので名前を聞きそびれてしまいました。
f:id:tasano-kona:20140709123832j:plain

西に戻って、またこちょこちょと仕事。明日からの泊まりがけの出張の用意も色々と。しかし、台風接近の可能性大ということで、金曜日の回が中止という連絡が連絡が夕方になってから届きました。ちなみに私の出番は金曜日でした。致し方ないこととはいえ、ちょっとショックです。