乗車日記

自転車ときのこ

双頭の悪魔 読了

最初の読者への挑戦が来てからほぼ一週間。ようやく読み終えました。粘った甲斐があって正答率95%ぐらい。一つ目の挑戦は割と早く解けました。しかしすぐに次の挑戦状が。これにはかなり苦戦し、結局本日の昼頃までかかりました。それで終わりかと思ったら、第三の挑戦状。これは集中して考えたので半日で回答を発見。

 制限要因が刻々と変わる中でのダイナミックなロジックを堪能させて頂きました。頭を使いすぎて結構消耗したので、続編は一休みしてから読むことにしようと思います。

f:id:tasano-kona:20140803215133j:plain

推理とは直接関係ないですが、本文中にシュヴァルの理想宮のことが言及されており、先日モンペリエに行った際に訪問できなかったことが改めて悔やまれました。