乗車日記

自転車ときのこ

野菜仕入れ

今日は寝坊。九時頃から逢坂峠経由で亀岡に野菜を仕入れに行く。

洛西ニュータウンを越えるとものすごい霧。アルデンヌ高原もかくやというぐらい。

f:id:tasano-kona:20141102092026j:plain

f:id:tasano-kona:20141102092237j:plain

幸い上っていくと霧は晴れてきた。峠の向こうは問題なし。

f:id:tasano-kona:20141102094736j:plain

裏の下り基調の道路は快調に走って、鍬山神社を超えたところの農産物直売所へ。枝豆がまず第一の目標でしたが、他にも色々あって、ザックに入らず。一部は外側にくくりつける。

老いの坂に近づいたあたりで、猛烈な雨。さらに桂坂に来た頃にはバケツをひっくり返したよう。スピードを出していると、瞼に当る雨粒が痛くて痛くてたまらないぐらい。雨宿りをしようかとも思ったが、体が冷えると風邪を引きそうだったので、そのまま走って11時頃帰宅。お風呂に浸かって、ほっと一息。家にお風呂があるというのは良いものです。

またiPhoneが水没して、今度は音が鳴らなくなりました。ドックコネクタを掃除したら直りましたが。。。