乗車日記

自転車ときのこ

西山ライド ロング

今日は西の尾根を縦走。薄着で出かけたら、O山の上は雪、そして風が激しく凍えそう。

下りはふかふかの落ち葉で滑らかなコース。堪能しました。

f:id:tasano-kona:20141223075156j:plain

一つ南の尾根へ担いであがる。ここもてっぺんは風が激しくて寒い。地面は凍結。

f:id:tasano-kona:20141223083653j:plain

途中でロング組とショート組に分れ、私は前者へ。こちらは4名。長い尾根をほぼ休憩無しに走りきる。ここからまた登り返して大岩コースへ。

f:id:tasano-kona:20141223100646j:plain

このあたりまで降りてくるとかなり暖かい。ここからつづら折れを下って、また登り返して、四つ山を下って終了。帰りは近かったので11時半帰宅。五時間半も走っていました。

そろそろ今期のシクロクロスの走り方に慣れてきたので、マウンテンバイクの走りがおかしくなるのではと心配していましたが、問題ありませんでした。脳の中に別系統で回路が出来たようです。以前はどちらかにしか最適化できなかったのですが、数年掛けてようやく進歩できたのだと思います。