乗車日記

自転車ときのこ

H方面

今日の調査はBrian氏にお任せして、自分は本隊に合流。大阪からMさんも参加で大盛況。砂地を走って尾根に取り付き、いつもの通り見晴らしまで。足の筋力が足りず、上りでへたること数回。腕だけでなく足の筋力強化の必要性を感じた。

f:id:tasano-kona:20130421110502j:plain
 スラロームコースを下る。スピード感がとても心地よい。景色は高速で過ぎて行くのに、前を走るShiverさんの姿は止まって見えるので不思議な感覚。
 広場に出てダブルトラックを下り、落ち葉いっぱいの新のりトレイルへ。スキーのように両輪が滑って行く。普段はあり得ない感覚。これもまた楽しい。
f:id:tasano-kona:20130421110553j:plain
 またダブルトラックを登り返し、ここで下って帰る組と、また見晴らしに行く組に別れる。自分はおとなしく帰る組へ。 
 薬草園コースを下る。U字の谷の底に砂がたまっていて、結構難しい。教祖様の後ろでラインを見て、なんとか転けずに走りきれた。
 舗装路に出てコンビニで休憩していたら、やたらと目が痒い。砂埃を浴びすぎたようだ。トイレで目を洗ってスッキリしてから帰宅。