乗車日記

自転車ときのこ

北東方面

さんざん迷ったあげく東北方面に参加。神戸シネリーブルにビスコンティを見に行こうかとも思ったが、明日のこともあるし、今日は大人しくすることに。集合は4名。珍しく、少ない。今日から冬シューズ。舗装路の電光掲示板は0℃。

 舗装路を上り、かつぎ上げ、シングルを上る。根っこ上りに苦戦。最近練習が足りていない。林道はスローペース。上の広場の見晴らしは素晴らしい。低い雲が綺麗。
 下りのくねくね道の高速スラローム。くねくねしすぎていて、次のコースを確認するのがあわただしいが、次々と切り替えるのが楽しい。ミスなしで気持ち良く下る。
 平坦部を走って、斜面沿いの狭いラインを走り、のりさんコースへ。ここも全力で下ったら一瞬で終わってしまった。濃密な時間。客観的には短いが、主観的には長い。
 起きるときは寒くてやめようかと何度も思ったが、出てきて本当に良かった。