乗車日記

自転車ときのこ

今日もきのこ豊作

日曜日は、町内の廃品回収に大量の紙類を出さないといけなかったので、朝ライドはなし。古紙を出して、紅茶を飲んで一休み。そういえば最近買いに行く暇がなくて、家でコーヒーを飲んでいない。
さらに11時にはお出かけしないといけないので、カメラを持って近場の山へ出発。まずは、いつものきのこ観察ポイントへ。

まあ生えてること、生えてること。色々なきのこが生えていて、楽しくてたまりません。

ムラサキホウキタケモドキ

チャダイゴケ












クモタケ

ダイダイガサ




ふと気がつくと1時間近く経過。深く山に入る時間はないので、MTR-KRTバイパスを遡ってKRTに出て、あとはささっと下って帰宅。このバイパス、下ったことしかなかったけど、緩やかなのでほとんど乗って登れて割と楽しい。時間のないときに良いかも。

帰宅後、慌ててシャワーを浴びたり、写真を吸い出したりしてからビール工場へ出発。こちらはまた後ほど書きます。